吸収率が良い亜鉛サプリ

吸収率が良い亜鉛サプリと最適な飲む時間と飲み方
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吸収率が良い亜鉛サプリの選ぶポイントとと最適な飲む時間と飲み方

吸収率が良い亜鉛サプリと最適な飲む時間と飲み方

 

食べ物などから抽出された天然サプリは、化学的に作られた合成サプリと比較してその吸収率が変わるといいます。
天然の場合は、食べ物など体に馴染みがあることから、吸収がスムーズにいくとされています。
一方、合成の場合は体に馴染みのない化学的な成分であることから、吸収がスムーズにいかずに排出されてしまうといいます。
その差は、効果として現れることが多く、天然サプリの方が効果の実感率が高いとされていますので、しっかりと効果を得るためにも迷わず天然サプリを選びましょう。

 

体に優しいのも天然の亜鉛サプリ!?

 

天然サプリはそのほとんどが日ごろ食べている食べ物から抽出されているので、その食べ物にアレルギーがない限りは副作用が出ることはありません。
また、吸収する際に反発もしないことから、胃腸に負担がかかることもないなど、体に優しいとされています。
反対に、合成の場合は害になりうる化学物質ということや、吸収する際に反発が起きることから、体に負担がかかるサプリともされているので、この点からも亜鉛は天然サプリが良いと言えます。

 

【亜鉛サプリの成分については以下ページが参考になります。】
効果のある亜鉛サプリ選びの3つのポイント

 

最適な飲む時間と飲み方で効果をアップさせよう!

 

亜鉛は、『食後』に飲むことが最適とされていて、逆に、空腹時では亜鉛は胃を荒らすとされていて、吐き気などの副作用はもちろん効果もダウンするといいますので、胃の中が空っぽの時は避けましょう。
ちなみに、飲む前に亜鉛の吸収率をアップするといわれる『ビタミンCやクエン酸』を含む果物を食べておくと、効果が上がるとされているので、飲む前の果物はおすすめです。
飲み方に関しては、一度に一日の量を摂取するのではなく、『朝・晩など分けて摂取』することが大事で、胃への負担を避けられるだけではなく、亜鉛が体内に留まっている時間が長くなるなど血中濃度が一定になることからより効果的ともされています。
同時に、飲む際は『水』での摂取が良好で、反対にカルシウムを含む牛乳やタンニンを含むコーヒ・紅茶・緑茶などは、亜鉛の吸収阻害が起きてしまうので避けなければなりません。

 

亜鉛サプリや飲み方や選ぶサプリで効果が割れやすい!

 

口コミなどで、亜鉛サプリを飲んで「効果が出た!」や「あんまり効果を感じない・・」といった方もいますが、これは選んでいるサプリが有効的ではなかったり、飲み方などが間違っているケースも多いです。
それを証拠に、飲むサプリを変えたり、カスタマーセンターなどで正しい飲み方を教えてもらったなどで効果を出している方は多いとされているなど、効果を出すには選ぶサプリや飲み方を守ることが重要と言えます。

 

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